GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感動あるブーケを作ろう

今日はほんとに久々にお店にいたので、作りたい花を作った。 最近、なかなかこの時間が取れなかったので、気持ちもすっきりブログ更新です(笑) お店をスタッフたち達に安心して任せられるようになり、僕の次のステージは、こうしてうちのお花を少しでも見…

定期レッスンのご案内2

昨日は、梅田レッスンの後、ちょこちょこディスプレイなどをさわり、帰りに市場により、お店に戻ったあと、翌日の注文分を作ったら3時というなかなかハードな一日。 こんだけやってもまた次の日に花に触りたくなるというから、ほんまに好きなんやろな、と思…

神戸ポーピアホテルにてデモンストレーションイベント

FBでのご案内が先になってしまいましたが、来年2016年 2月18日に、神戸ポートピアホテルにて、デモンストレーションイベントをさせていただくことになりました。 先月初めてお会いした、神戸の広瀬さんという方が主催となり、こんな素敵なスペース…

今日、配達にいきました。明日OPENする、あのかの「くるみの木」の新店に向けてです。 場所も近いこともあるのと、僕が以前勤めていたことも知っている方達から何件か注文いただきました。 ほんとにほんとにすごいお店であり、オーナーの石村さんのパワーに…

ただいま〜!

昨夜、東京より無事帰ってきました! 雨天の中、ほんとにたくさんの方がお越しくださり、バタバタとしたので「写真全く取れずの巻き」で、感謝の状況をお見せできないのが残念です・・・ 東京にお店があるわけではないんですが、東京にもたくさんの顧客さん…

今日は久しぶりに髪を切りにいきました。毎回久しぶりなんだけれど(苦笑)、この時期はなかなか髪に気を回す余裕がなくて、でもやっぱ接客業なので、さすがにあまりにほっとくとこれはイカン、となる。 で、秋冬が近づいてくると、だいたい計画的に予測して…

オンラインshop

いろいろと新しい仕事が回ってくると、どうしてもいろいろな仕事が進めないまま時間が経過してしまっている。 そんな中で一番気になっていたこと、「オンラインshop」の生花がいよいよ始動します! ほんとに遅くなりました・・・ごめんなさい。 うちは、…

20年ぶりの友人へ

先日、小中の同級生の女の子のウェディングがありました。 彼女は僕に、ブーケをお願いしてくれた。 実は、彼女とは、中学卒業から一度も会った記憶がない。そう、いわゆるFB繋がりである。 特別同じグループにいたわけでもないので当然かもしれないけれど…

最近のこと

もうかなりすっ飛ばしての久々のブログです。 生きてます(笑) 万博ロハスと仕入れとレッスンでガッチガチに働いてました! 今日は、ほんとにひさびさに自由な時間がとれて、朝から私用で江坂にて、小野寺衆さんのデモンストレーションの見学にいってきまし…