GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭っす!!

先日、施工させてただいた、お庭の画像です!今回、僕にしては、なかなかの広範囲、ご注文いただきました。まずは玄関庭からです!before ↓after 道路側から丸見えだった家の外壁を上手くカバーした塀を増設。その外側に花壇を作りました。塀は、木材そっく…

K3tPハンガー大作戦

今日はオシラセです!7月3日〜7月7日 K3tPハンガーが出来まし展7月10日〜7月14日 K3tPハンガーに掛けに来まし展ちょっと、クスっ(笑)なネーミングですが、きっちりマジメなイベントです!奈良でカフェを営むtuBUさんで、仲間があつまりワ…

ケーキ型のアレンジだー

毎年、母の日明けから梅雨、夏、とゆったりした日々が続くのやけど、今年はほんとに慌ただしい日々そ過ごさせていただいています。今年の9月にポンプ小屋は4周年で、ずっとずっとお店にいてる僕としては、年々そういう傾向にあることを肌身に感じます。 あり…

これは独り言?(笑)

自分でいうのもなんやけど、いや〜これは今年の上半期一番の花束やなあ〜(笑)天才?!(おバカ笑) 夏は涼しげなお花が一番やな〜 さて、そんな馬鹿話しは置いといて、今日は、今年のはじめにいただいたお庭のお仕事が終了しました!打ち合わせから始まり…

カフェもコレカラ!

突然ですが、ブログ書いてはる人はみなわかるかもだけど、何日か空いて書こうとしたとき、まずこのブログ画面に飛び、そして過去の何日か前の自分が書いた記事を目にすると、なんか過去の自分と会話してるみたいで気持ち悪くないですか?(笑)ハイ、まあそ…

惜別

僕が花屋に入ったのは24くらいの頃。決して早くはないスタート。でも、そこから変わらずブレず花屋をしている。 それが決してイイコトかどうかというわけではない。夢は年齢と共に、膨らんだり、変化するもので、でも確かに歳を経てから大きな変化は痛いア…

たまにはイイ事言うよ

日々暑くなってきたな〜暑くなってくるともちろん花の管理にかなり気を使うわけなんやけど、そんなこんな時期、ちょこちょこと見知らぬ花をみかける。 珍しい故にちょっと値段は張るのやけど、一期一会、思い切って買ってみる(笑)確実にそれは冒険で、せや…

最近のvertdegris

なにやら、ラボ祭り思ったより盛大になりそうやな〜(笑)イベント大好きメンバーやしな〜ポンプ隊も出来る限りで精一杯盛り上げていきますから!さて、最近のVERTDEGRIS、現在、しばらくの課題であった、4人目以降のフローリスト誕生のために、あらたに育成…

もうすぐラボ一年!

あれよあれよと、もう6月ですね。去年の今頃は、ラボOPENに向けて走っていたころ。もう一年も経つんやなーポンプ小屋が0PENするときもやったけど、新しく投資するというのはほんとに頭が不安だらけになるもので、でもこうして変わらず忙しく日々を送れてい…

遠足→

先日、木曜は第五木曜で、完全休業。スタッフみんなで名古屋まで遠足! (グリ日記に先に書いてたけどね〜)いや〜、日帰りは結構ハードっす!NORITAKEさん、まじかっこよかった〜 インプットインプット!毎日毎日自分のお店に入り浸っていると、どこか感覚…