GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日よりポストカード販売開始いたします!

ランチプレート始まっております。毎日限定20食となってますが、順調に完売、ご予約で御礼中でございます!(笑) 最近このブログを知って頂いた方のために補足させていただきますが、僕はこんなんでも一応、調理師免許を持っておりまして、カフェと和洋創…

明日からランチプレートWEEKです!

明日から、いよいよ今年初の、ランチプレートWEEKでございます!今日は、朝から、銀行、買出し、仕込み、と夕方までかかり、だいたいの仕込みまで終らせました。 花と違って、料理中はあまり調理器具以外に触れたくないので、写真などいつも省いておりますが…

毎年恒例の

毎年、秋冬は多忙なVERTDEGRISです。そのため、僕は、仕入れ過労によるダウンを防ぐために、あえていつもより多く食べてあえて太ります。 スポーツ選手とかも、夏バテにならんようにやったりしはりますよね。まあ太る、という表現じゃありませんが。 で、そ…

面談中!

若い頃は、雨でもなんともおもわへんかったけど、歳行くと、以上に雨ってだけでテンションが下がるなー・・・ 昔、小学校の頃、冬の雨の中、小雨のやのにあえて長靴の中に水入れて、水を防ぐはずのアイテムを逆に中のほうが濡れている、という馬鹿なことをし…

生花レッスン

ご無沙汰しております。久々のブログです(汗)先日は、今年初の生花のレッスン。やっぱり生花のレッスンはいい。さらに、毎年ながら、春の花はほんとに色も綺麗し、種類も多いし、見ててわくわくします。 年末年始を挟んだことで、月イチでしてるレッスンや…

1月やなあ

久々に、ちょっとブログのシートを変えてみた。ちょっと細かいことが多すぎて、思うようにいかないこともあって納得いってないとこもあるけれど、たまにはイメチェンせなね。2015年バージョンです。 さて、今週は第二週目なので水木お休みの日。朝からは仕入…

手抜き(若干)

お久しぶりっす。もう遅いしね〜 眠いしね〜こないだのレッスンの写真だけでも載せようと。いーよね、たまにはいーよね・・・ 今年の初レッスン、久々で楽しかった〜! みなさん、ありがとうございました!! ポチありがとう!! にほんブログ村スタッフブロ…

7・8・9はお休みです

ポンプ小屋、本日より三日間、お正月の振り替え休をいただいております。今日、朝起きた時に、たぶんなんかの夢見てたんやろうけど、蛇が2匹いて(めっちゃ太いやつ)一匹が首に絡みついてきて、「うああ!」て振り払おうとしたら、目が覚めて、何にもない首…

今日から仕事だ!

三が日。世間はまだお正月気分真っ只中。 VERTDEGRISポンプ小屋は明日から営業です。ポンプ小屋は、カフェでもあるので、帰省されてる方やまだお休みの方のために、オープン当初より、4・5・6日は毎年営業をと心がけています。なので、今日は仕込みの日(笑…

あけました!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!本来なら、年の瀬にご挨拶をと思ったんですが、まあいろいろ諸事情により、元旦も過ぎていまいました・・・(苦笑) ハイ、2015年です。 だらけてます(笑) ほんのひと時ですが、もういろいろリセットです…