GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 あけましておめでとうございます!

ようやく終わりました、2013!そして明けました、2014!! ほんとにほんとにいろいろあった2013年。 新しいスタッフとの出会い。グリトラックの事故。アトリエ移転。ラボOPEN後の怒涛の秋冬。そして仲間との別れ・・・ 楽しいことも苦しいことも、た…

寄せ植えレッスン→〜

今日はまたまたレッスン。葉牡丹を使ってのお正月寄せ植え!ギザギザしたカワイイ葉牡丹をたっっぷり使っての寄せ植えです! 南天とか梅とか使わずに、VERTDEGRIS風ちょっと渋めでシックな感じです。それだけじゃね、やっぱしサミシイしね、仕上げにゴールド…

クリスマスイヴですが

さあ、世間はまだクリスマスイヴやけど、花屋はもう正月です。そらそうや、イブにクリスマスグッズ買う人も少ないしね〜 これはもうほんまアレや。カウントダウンてことや(笑) たった6日間のお正月アイテム。マラソンでいうたら41kmくらいの地点か。 年…

遅ればせながら

先日はクリスマス&ディナーでした。グリ日記、スタッフ日記達もその話題ばかりですいません(苦笑 ほんまにほんまに疲れた〜でもほんまにこっちまでウキウキしてしまう、いや、来てださった方達のお顔からあふれる期待の笑みが伝染してたんやろう、すごく楽…

ピンチヒッター

今日は多肉の門松風レッスン。本来予定していた、Beedamaバンさんのレッスンでしたが、体調不良のため、僕が代役となりレッスンしてきました。 多肉専門のバンさんのレッスンから僕に移行したのにいてくださった方々、ほんとにありがとうございます!バンさ…

告知

さてさて、この時期の一番のおお仕事の一つと言えば、経理です!はああああ・・・(苦笑)(F谷さんも頑張ってるころ・・・)ようやくゴールが見えてきた〜そして12月分はお正月を潰すの巻(苦笑)でも、たまにこうしてお店の正確な健康状態を確認できるのは…

ラストスパート

いよいよ今年も2週間!ほんまにほんまに佳境です!(笑)今年の冬はほんま長かった〜(まだおわっちゃいませんが・・・) そんな今週末は、一年の締めくくりにふさわしく、VERTDEGRISクリスマスレッスン&ディナーです!年1度か2度のディナー。この日ばかり…

頑張ってます!

最近、ブログのペースが落ちてること、みなさん、ごめんなさい〜ちゃんと生きてマスので、来年からちゃんと更新しますッ!それやのに、ポチっとクリックしてくれてほんとにアリガトウ!! 先日は久々に、ラボにて、バラバラフレッシュアレンジレッスン。また…

今日もレッスン

そろそろ市場も春のお花がたくさん出てきました。ヒアシンス、スイートピー、チューリップ・・・市場は春の香で満ちてます!! 今日はフレッシュアレンジレッスン。以前よりご予約頂いていたグループレッスンです。この時期やので、テーマはクリスマスアレン…

レッスン!

今日はレッスン。先日のレッスンのフレッシュリースの追加レッスンです。 昨日も頑張って2時オーバーまで働き、今朝は仕入れ、そのままレッスンに突入・・・とハードな一日(苦笑)あと少し、あと少し・・・と心に念じながら、気張ってやってます!そして午…

12月!

12月に入りました!長かった年末も残すところあと一ヶ月。だいぶ燃料も尽きてきたけどがんばるぞ〜! 忙しすいすぎてなかなか出来なかったディスプレイ替えしました!また見に来てくださ〜い。 今週は珍しく、3回もレッスンします!!そして今日は早く寝る!…