GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張リースレッスン

いよいよ年の瀬。フレッシュのクリスマス関係のレッスンが始まっています。 今日は、僕にとって今冬、初のリースレッスンでした。クリスマスといえばリース。 一番ポピュラーなアイテムになるので、スタッフ達にも教える優先順位が高いということもあって、…

東京

最近ではめずらしく頑張って更新です(笑) この秋冬、野外イベントとして、大きいものを3つ予定してました。 一つが先日の万博ロハス。もう一つが来週末にある、「東京蚤の市」そして12月の頭にある、「関西蚤の市」です。 次週の「東京蚤の市」が迫ってき…

11月レッスン 

今日は。。。だいぶギリギリになりましたが、もう少し席があるのでちょこっと宣伝しまっす(笑) ①11月20日(日)「Nid de l'oiseau」 ニ ドゥ ロワゾースタッフからもお客様からも読み方がわかんないと話題のコチラ鳥の巣タイプアレンジメメント(笑) スト…

出張レッスンオシラセ 「おうちさん」

今日はご案内です! 珍しく珍しく僕の出張レッスンです(笑) ↓ 「おうち」さんブログより抜粋第4回おうち日和〜クリスマスリース&しめ縄作り〜12月10日(土) 午前10:00〜12:00 クリスマスリース/生花 午後14:00〜16:00 しめ縄/アート(造花)満席 (各…

娘のブーケ

忙殺期真っ只中。4日間もあった万博ロハスフェスタも無事終了しました。 あちらことらでと走ってます。 色々書くことあるけれどさ〜、今日はスタッフ「ゴウちゃん」のブライダルのことを書く!! VERT DE GRISは、プリアートと生花部門を両方ともガッチリや…