GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊

またまたご無沙汰しております・・・生きております!朝から夜中まで突っ切ると、どうしてもどっかでダウンしてまします。 久々に書きます!(笑) 久々やので、次の目標でもかきます。すぐすぐではないけれど、実は都会進出を目論んでます。目的が都会進出…

夏へ

母の日終わり、東京終わり、来月にポケットマルシェを控えてますが、生花のピークをようやく抜け出しました。これから、花屋恒例のゆったり季節、夏がやってきますね。お店初めて一年二年目は、過去のデータがすくないため、どんくらい落ち込むのかわからん…

ミヒャエル

ようやくやってきました!ポンプチーム花部隊です!朝から朝礼でお休みのチコやのぐちゃんもきてくれての顔合わせ。 (二人、アリガトウ!)愛知県から単身引っ越してやってきてくれた、「伏屋美春-フセヤミハル」ちゃんです!まだあどけなさが残る彼女はな…

東京組おかえり!!

本日夜、ラボ隊が帰って無事帰ってきました!ほんとにほんとに無事で良かった。お陰さまでレジには終日の行列が出来、今までの移動販売で、一番の手応えだったそう。まあ、くわしくは本人から〜 そんな裏では、ポンプ小屋も大盛況。カフェでは、こちらもOPEN…

終わった〜

母の日終わり、東京組も大善戦!ようやく、3月から続いたラッシュも一段落を迎えようとしてます。 ほんとにほんとに長かった〜この3ヶ月でトータル何時間寝れたかわかんないくらいの過酷な日々やったけど、この開放感はヤバイ!!(笑) ※開放はされてません…

花屋のみんなお疲れさま!!

ゴールです!!パチパチ☆花屋のみなさん、お疲れっす!!そして、お母さんにお花を送ってくださった全国のみなさま、ほんとにありがとうございます!忙しい忙しい母の日ですが、この日があってこその花屋です。うちは今年もスタッフみんなで総力戦でこの日を…

忙しさピーク!!

昨日は約1年ぶりに、顧問税理士吉良先生とのミーティング。前回まで、僕グリ店長ナオちゃんの4人メンバーだったけれど、ラボもできたので、新たに、チコとなみちゃんが参戦。大げさに言えば各店のトップ会談というわけです(ほんま大袈裟)ラボができてから…

あっという間に母の日!

法事での金沢から帰ってきております。土曜の夜中にココを出て、日曜の夜に帰宅、という、ほぼ日帰りに近いタイトなスケジュールで、なんとかお店をあけるのが一日にできました。娘達、アリガトウ!そして、そんなことにも関わらず、たくさんのお客様に来て…

ヘッドライト

先日、車を運転中、パトカーに止められた。え?と思ってちょっと焦った。警官の人が出てきて、「車のヘッドライトが切れてるから変えてくださいね」と言った。そうか。でもなかなか変える暇がないので、片目で何日か経ってしまった。そんな昨日、夜運転しよ…