GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴみたい

う〜ん、最近ほんま働いとるなあ・・・ねむねむですわ(笑)そいや、今日朝の仕入れで、変わったバラを見つけました>< ・・・なんじゃこらあ〜〜**花の不思議に触れる瞬間はたまりませんな(笑) −shokushoku−毎月第2木曜12時より3000yenコース ご希望…

仕入れナ一日

今日は朝から大阪へ仕入れ。そして、お店で一日を過ごし、夜は奈良へと鉢物の仕入れ・・・と三都へと巡る旅な一日で少し疲れモードな感じでした(汗)ああ〜働いてるって感じ(笑)植物は、0度を切ると苦手なものが多く(土の水分が凍るからです!)特に田…

じゃむじゃむ好評中!!><

今月頭より開始してるじゃむじゃむ。 相方グリ日記でも相当プッシュしてくれてるじゃむじゃむ。当初思っていた以上の好評をいただいて、僕も、じゃむ主任の文ちゃんも めっちゃテンション上がってます(喜) このジャム。 まあ単に果物を砂糖で煮詰めるだけ…

やー、あたたかくなってきたなあ〜 なんか眠ってた観葉植物や庭の木たちの新芽が膨らんできとるな(笑)春ですな(笑)毎年言うけど、まじこの時期が花屋の絶頂期やな(笑)最近、実はボク仕入れ行ってます。すごい早朝で、朝弱い僕はほんまお布団から出るの…

ビタミンカラー

ようやく温かくなってきた今日この頃。春の訪れももう少しかな。毎年やけど、春はとてもお花がたくさん。中でも、一番春を感じさせるのは黄色やとボクは思う。なんか理屈では分からんけど、本能的に元気をもらえる感じがする。ビタミンカラーやなあ。 −shoku…

神のお告げ

先日より販売を始めた、じゃむじゃむ。種類も少しずつ増え、充実してきてます(笑) そんな、じゃむじゃむ。試行錯誤しながら始めたわけですが、瓶やラベル、封など、やっぱりカワイクして販売したいなってのが課題で、いろいろ考えた結果、今にいたります。…

そうそう、長らくブログ休んでる間にいろいろありました!! そう、ランチもありました!! 今回自分でもよく出来たと思ったのが、 リンゴのポタージュ。 なかなかフルーツを温スープにするのは難しいとこなんやけど、美味しく出来てたなあ〜>< それと今回…

jam de gris

ヤバイ・・・マジで一週間さぼりました(汗)もう閉鎖されたと思って誰も覘いてくれてないのでは・・・書くことも溜まってますが、まずこの告知だけ!!><はい、もうお店で見られた方もいらっしゃるかもですが、ジャムはじめました!!jam de grisとは冗談…

タダイマ!!

はい、お久しぶりです!!昨夜、鈴鹿マトサンクより帰宅。1人で遠方へのイベント出店。1人でビジネスホテルも初という、緊張感の中、楽しんできました!!慣れないせいか、かなり肩もこった感じ・・・でも、たまには気分転換になるしいいもんだ(笑)お店切…