GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュリースレッスン

今日はレッスン。フレッシュリースです!アートなリースが普及して数年。その需要の割合はもうフレッシュを凌ぐようになりました。でもそんなそんな中、レッスンを組めばたくさん来てきださる。もちろんね、アートも可愛いけどね、フレッシュの良さを分かっ…

あと一ヶ月ちょい!

ちょっとね、一休みしてました。いや、仕事はしてましたよ(苦笑) ブログこんな飛ばしたの始めてかもしれん・・・いろいろと日が立ちすぎて、何を書いたかわからんけど、久々のブログです。まあほんと、過酷な日々で、仕入れにも追われ、ビックリするような…

またまた久しぶり

生きております(笑)やることは山ほどあって、特にラボチームのレッスンが予想通りハンパない。人数ギリギリやから、なかなか手伝えることはできなくて歯がゆいけど、ポンプチームもみな頑張ってくれてます。そんな中、僕はせっせとクリスマスのフレッシュ…

イベント終了とレッスン

おひさしぶりです。ようやく今年の出店イベント全てが終わりました。スタッフ共々みな安堵の気持ちです!(笑) 日曜は、日本中が雨で、東京組も大阪組も店舗を圧縮しての販売となり少し消化不良な部分もありましたが、みな無事揃って帰ってこれたことが何よ…

いざ舞洲へ

相方ぐりとチコを朝から送り、いよいよ僕は自分のイベントモードに。先週今週と、ほんまにハードやった。 ありがたいことに、大きなイベントでは作っても作っても足りないくらい売れていく。一つの一日のイベントでも結構しんどいはずやのに、それが重なるの…

イベントとポンプ小屋のオシラセ

ハイ、今日も気張っております!最近、市場とかでも、会う人会う人に、体を心配されておりますが、正月までは死なずに頑張ります(笑) そして今週末はポケットマルシェです!あいにくのお天気になりそうですが、がんばっていきますからね〜今回、グリチーム…

めちゃくちゃ頑張ってます!!

この年一番のイベント、ロハスフェスタも終わり、いよいよ今年もクライマックスになってきました。そんな今週末は、ダブルイベント出店です!! 今回はラボもお休みいただく予定はないので、なんと、四手に分かれることに!!(ヤバイ)4チームの構成をオシ…

ウェディング

3年前、VERTDEGRISがopenした頃、そうまだナオちゃんすら居ない頃(エミコはいてました(笑))、うちはまだスタッフを雇う気は無く、でもすぐに人手不足になり、2人のスタッフに緊急に助けてもらうことになりました。ひとりは、お近く木津のナカヤマ珈琲…

ぐったり

今日は大阪で万博ロハスフェスタ。今回は、3連休も相まって三日間のイベントです。たくさんの物量のため、ラボチーム総出となった今回。勝手してラボお休みとなってすみません。 3連休は、土曜以外は雨天と見て、初日にたくさん来てくださると思い心配にな…