GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月です

ちょっとフライング気味で、ゆかちゃんブログでエプロン紹介されましたね〜そーなんですよ、カワイイエプロン取り扱いはじめようと思っております!ちょっと準備段階なので、またご報告しますね〜あまり大量入荷ではないかもなので、お問い合わせはお早めに…

いいお天気の週末ですね〜明日も26℃もあるとか!!ロハスも大盛況やったみたいで嬉しい限りです! ポンプ小屋は、既に冷房モード・・・毎年ながらほんとに、常温で過ごせる期間の短いお店です(苦笑) 話変わりますが、先日僕の愛用の花切り鋏を修理にだしま…

慌ただしく過ごす日々

お久しぶりです。またサボってまいました。言い訳になりますが、今年はほんとに今までになく追われております。いや、毎年追われてるけどね(苦笑) 生花部門、一人になって(相方は除く)、はや、2ヶ月、何から何まで一人でするのは確かに大変。ポンプ小屋…

夢のさらに向こうへ

今日、顧問税理士さんの紹介で、とある人物のセミナーに参加した。この忙しい日々の中、なかなかそんな悠長なことしてられへ・・・とは思ったけど、何年も付き合いのある先生やから、実はあまり乗り気ではなかった。ためになることは、確かにたくさんあった…

ガーデニングも!

いやあ、最近お昼間晴れてるとほんとにあたたかいですね〜風の結構強いのやけど、ほんとに「春」って感じ。 明日も22℃もあるそうとか。ようやく春の訪れを感じるのだけど、もう春のお花は終焉に向かっております。 !お店に来てくださるお客さまが、「もう春…

追いかけてくる幸せ

ラボに新メンバーが加わり、なにやら勉強会やらしてみな切磋琢磨してるようです。 仲間であり、ライバル、これはほんとにチームとして戦力が上がるもんだと思う。スタッフを雇っている身としては、たくさん居残りとかして、あまり負担がかかるのは心配だし、…

母の日ジャムセット

いよいよ来月、「母の日」が迫ってますね。今年は、なおちゃんがいないため、少しハードなイベントになりそうですが、年々たくさんのご注文も増えているので今年も楽しみにしております。生花は、当日前日のことになるのでまだ一ヶ月先のことやけど、プリザ…

生花レッスン

おひさしぶりです。ようやく更新です。今年はもっと書くつもりでいたのに・・・覗いてくださった方、ほんとにすみません(泣)お陰様で、今年もたくさんのお仕事に恵まれ、毎日、お休み、寝る間を惜しんで奔走しております。 そんな今日は、生花レッスン。ラ…

4月

いやあ、あっという間に4月ですね〜3月がほんまにほんまに怒涛の日々やったので、頭が惚けて4月を迎えております(苦笑)といっても、4月も休む間もない日々です〜 4月といえば、出遅れてますが、「消費税増税」。ほんっとに、うちのせいでもないのですが…

生きてるご報告だけでも

みなさん、お仕事たくさんありがとうございます!生きてますからっ!! グリ日記はコチラ スタッフブログはコチラから! アイロニー谷口さん、お誕生日オメドトウ!! 応援お願いします!!(笑)にほんブログ村