GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

生花レッスン


おひさしぶりです。

ようやく更新です。

今年はもっと書くつもりでいたのに・・・

覗いてくださった方、ほんとにすみません(泣)

お陰様で、今年もたくさんのお仕事に恵まれ、毎日、お休み、寝る間を惜しんで奔走しております。


そんな今日は、生花レッスン。

ラボでの生花レッスンもだいぶ慣れてきまして、毎月来てくださる方も多く、ほんとに嬉しい限りです!

みなさんありがとうございました〜


月に数度ですが、始めた講師。

お店がOPENしてから始めたわけやけど、だいぶ人前にたつのも慣れてきて、今はほんとに楽しんでます。

もともと人見知りの僕には向いていなかったのかもだけど、こういうのってほんとに慣れなんやなあとつくづく感じます。


来月も楽しみにお待ちしてます!


そうそう、今日もお話してたんですが、僕今ダイエット中なんですよ。

去年の秋冬から体力維持のため、食べては食べ・・・を繰り返して実は5キロ増までいってまいました><


いつまでもこれはイカン、今年の冬までにもとの状態にもどさんと毎年5キロ太っていったら「ふうふう・・・」言いながらブーケ組むおじさんになりそうなので・・・・


というわけで、僕がいつもダイエット時にする「半断食ダイエット」。

まず胃袋を収縮させる方法です!

お腹すいてもひたすら「水」!

ハイ、現在、4キロ減まできました。

今年はもう37になるので、なるべくポニョなおじさんにならないようにがんばります!!



応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村