GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

母の日ジャムセット


いよいよ来月、「母の日」が迫ってますね。

今年は、なおちゃんがいないため、少しハードなイベントになりそうですが、年々たくさんのご注文も増えているので今年も楽しみにしております。

生花は、当日前日のことになるのでまだ一ヶ月先のことやけど、プリザ部門は昨年のジャムリースセットに引きつづき、トリカゴジャムセット出ましたね〜


カフェ部門からは

「ラムレーズンミルクバター」

「イチゴ生キャラメル」

新作「ハニーレモンカードバナナ」

の3種です。


バレンタイン、ホワイトデーでも人気炸裂した上記2種に加え、新たに「ハニーレモンカードバナナ」が登場!!


イメージ的に、パープル・ピンク・イエローのプリザ作品にリンクしております。


このシリーズは、材料的に複雑になっているので本来のジャムよりも賞味期限を短く設定してあるので、今のところ普段からお店に並べないようにしているので、イベントや移動販売のみの販売を考えてます。

なので、この機会にお見逃しなく!!


ではではそんな新作のご紹介です。

「ハニーレモンカードバナナ」

だいぶ名前が長くなってきましたね〜(笑)

レモンカードとは、わかりやすく言うとカスタードにレモンが加わったような感じです!

卵黄やバターで作ったクリームに、クエン酸たっぷり、国産の生レモンと絞り汁と皮をすりおろして、その酸味とまろやかにするため、アカシアハチミツとバナナが練りこんであります。


クエン酸によってよだれが出ること間違いなし!
(書きながらレモン想像したら出てきた笑)


みなさま、色で選ぶもよし、味で選ぶもよし、目で楽しみ下で楽しむ、vertdegrisのジャムセット、お母様に、ご自分に、お一ついかがでしょうかっ??





応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村