GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間あいてのブログです。 前回ブログから色々と慌ただしく過ごさせていただいております。 フォトクラスから、スタンダード定期、そして、昨日は京都高島屋さんでのレッスンをさせていただきました。 もともとレッスンに興味があったわけではない僕なんだ…

イベントより帰還して

最高の天気の中、先日、大阪ロハスフェスタ・東京蚤の市のイベントが終了しました。 5月は、一年の上半期でもっとも忙しい時期で、今年は特に母の日の翌週末にこの2大ビッグイベントがあったことで、想像以上にハードだった。 野外イベントは、たくさんの…

2016 Mother's Day 終了!

母の日が終了しました。 ありがたいことに、オープンしてから年々件数は増加している。 うちは、プリザのとの二段構えなので、本来母の日の直前、一週間が勝負なんだけれど、レッスンや野外イベントなんかも含めるとかなり事前から需要があるので戦闘モード…

いよいよ今週末は母の日ーお花屋目線ー

いよいよ「母の日」が迫ってきました。 ご存じ、毎年、母の日は日に違い(第二日曜)で、もちろんうちはお店を構えているので当日の飛び込みの方もたくさんおられるんだけれど、実は一番仕事量が多いのは当日ではない。 いや、当日に忙しい、というお店やフ…