GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭ってます2

今回の庭、一番の大仕事が、シンボルツリー。シンボルというだけあって、モノもそれなりに立派でないといけなくて、でも僕一人の人力だけで運んだり植えたりできる大きさや環境を考えたものでないといけない。こんかいは相方のイメージで3Mくらいのオリー…

庭ってます

今日はまたまた最高のお天気。 お店はスタッフに任せて庭ってきました。 3日間くらいの予定ですが、今日からの着工です!最初の小一時だけ、ミーティングをかねて相方も参戦。ほんとにいろいろ重くて筋肉痛やけど、ほんとにほんとに楽しかったあ〜><!土…

お彼岸

今日、車を運転してたら、彼岸花が咲いてました。写真撮ろうかと思ったけど運転中やし危ないしやめた(苦笑)彼岸花。毎年お彼岸に咲きます。だから彼岸花。日本では死にまつわる忌み花ですが、強い有毒性もあります。 でも毎年、お彼岸に咲くって不思議やと…

失敗(泣) 今日、SDカードを買いに電気屋さんに行きました。セールだと思って買ったSDカード4GB。自宅のPCはあまり最新ではないノートタイプ。4GBですら容量が多きく読みとれず・・・今日はほんとに気持ちのよい秋晴れで空の写真たくさん撮ったのになあ・・…

未来予想図

今日は朝から警報がでて、世間の子供たちはお休み。お店もきっと穏やかやろうし、原付でくるスタッフも危ないので、今日はみんな休ませました(笑)この一年で何回あったやろうか、相方と二人の営業。 オープン前、ううん、オープン前日まで、二人だけで回そ…

またもや台風

この季節は仕方ないんかな**沢山の人が避難してるみたいで、テレビで見る度になんともいえない気持ちになるなあ(悲)ポンプ小屋も古いし心配(汗) 今日は、イベント明けだし穏やかな一日を想像してたんですが、何故か賑わってました(笑)雨の中ありがと…

anniversarryイベント終了!!

今日もありがとうございました!!疲れ果てて撃沈です(苦笑)鉢物仕入れは行ってきましたのでまた良かったらお越し下さい><ではではおやすみなさい・・・ −shokushoku− 毎月第2木曜12時より3000yenコース10月13日 残り1席 11月10日 残り1席10月御予…

aniversarry3日目終了

今日もありがとうございまいた!!初日2日目は顔見知った方がたくさんご来店いただきましたが、今日はそれと知らぬ方が多く、プレゼントをお渡しするたびに、そうなんですか?!といった反応が多く、なんかそれはそれでまた新鮮な感じがして微笑ましく思えた…

anniversarry2日目終了

今日もありがとうございます!今日は、僕の愛弟子アヤちゃんもグリカフェデビューの日で、なんか入学式に旅立つわが子を見送る気分で朝を迎えました^^)vタコライス明日よばれます(笑)こちらポンプ小屋はドリアが新しく秋バージョンに変わりました!! …

anniversaryイベント初日終了

みなさま、ありがとうございました!!無事初日を終えることができました。早いかたは、OPEN30分前からきてくださるかたもいて、本当に感激しました><(泣) ほんとはもっと感慨深げな日なんやろうな・・・、なんかばたばたとこの日を迎え、あっという間に…

庭仕事

今日は炎天下の中、お庭仕事にいってきました。場所は大阪樟葉です。オープンしたらまた宣伝させていただきます!!before 焼き菓子をメインとされていて、珈琲紅茶、夜にはワインものめるそう!!スゴイ!!>< エントランス右手がさびしかったので、花壇…

雑貨充実vertdegris

はい、もう夜中3時を回ってます(苦笑)残業してたらエンジンかかってしまった(汗)明後日から一周年イベントということで、店内を充実させるべく、いろいろとやってました。 現行品も古道具も充実!!お越しの予定のお客様、お楽しみにおこしください!!…

真夏日

9月に入ってもまだ暑い・・・ 残暑やなあ・・・ 早速、Up! 兜サボテンの接木。 カボチャみたい><はい、でもなんか今日は急がしくて一個しかとれず・・・ スンマセン(汗)さあ、なんかいよいよ明後日は、オープン一周年。 木曜でお休みはお休みなんやけど…

一周年に続き・・・

今日(もう日付は変わってしまったけど)9月12日は、僕の誕生日でした。まあこんな公に発表するまでもないことやけど、一周年に引き続き、また仲間達からお祝いを頂きました(泣) 僕のお気に入りのエプロンHAKUIのもの。すごく使いやすく丈夫でカワイイ!!…

メイボ

一昨日くらいから、目がチクチクすると思ってた。そして、昨日の晩。 鏡を見ると、お岩さんのような我がマナコ(泣)接客業としてはならんならん><目薬目薬でなんとか治ってきたけど、危なかった(汗)ふう。誰にも気づかれなかったかなあ(苦笑) リノベ…

最高のサプライズ

おまえら、さいこーだー><(泣) 初めて花束もらいまいした。今日はスタッフたちからの一周年サプライズプレゼント。 全くきづかずの不意打ち。相方と二人でご馳走に行かせてもらいました。 お店はスタッフたち3人娘がお留守番で・・・まさかわずか一年で…

9月shokushokuおわり!!

終わりました!! 今月は、第二木曜が早いということもあって、少し日にちがなく感じました(汗)でも、待って下さってるお客さんがいる!と思って気張りました><でも今回は少し失敗段も(苦笑)毎夜、ああでもないこうでもないと、ペンと紙を持ち悩む日々…

台風から一夜開け

何事も無かったように過ぎ去った台風。少し西にそれたみたいで・・・西の方たちかなりの非難で大変やったやろうなあ・・・(泣)老朽化したポンプ小屋もなんとか難を逃れましたが、なんか庭のあちこちが、砂土、落ち葉でどろどろ><濡れたまま掃除と出来ひ…

タイフーン

う〜む。 大きな被害を予想して臨時休業をとったものの、ただ蒸し暑いだけで、なんの被害もない一日やったなあ・・・もちろん家でゴロゴロしてるわけも無く、仕込みやお花のご注文などの仕事でポンプ小屋へ。ひと段落ついたとこで、加茂の、中山珈琲焙煎所へ…

めちゃ久々

ブログ書くのだいぶさぼりました(汗) いろいろ、いろいろありあまして・・・ ご注文分 N野様 ありがとうございます!! 同じく、 T田様 ありがとうございます! O野様 ありがとうございます!さてさて、もういつのまにか9月。 9月といえば、VERTDEGRISの誕…