GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

→これ一回やってみたかったやつ(笑) 真っ黒背景。 今日、メガネを買いました。みなさん、視力はいかがですか?僕は、大学くらいまでは裸眼でいける視力でしたが、そこから少し悪化。 現在はコンタクトです。 だいたい、コンタクトの人って、メガネと併用と…

花屋

今日はなにやら、お店に、関西で活躍中の女性フローリスト2人がお店を訪ねてくれた。 うちからもほどほどの距離、にある「PONT GARTEN」の川村さんと 鶴見市場近くの「HAPPYCOME」の松浦さんです。 まあ僕は男なので、ご挨拶程度で、相…

歓送迎の時期

今日は、花めちゃ忙しかったな〜みなさまありがとうございます! 土日は特になのですが、駐車場の兼ね合いもありあすので、ご入用の30分くらい前にでもお電話いただけますと、なるべくお待たせせずにお渡しできますので、よろしくお願いいたします〜!! …

オールオッケー

昨日、木曜日。お休みやったんけど、少し体がオーバーヒート気味で、一日寝て過ごしました(苦笑)久々に、ほんとに何もせずぐうたらな一日でした。おかげさまで、もう8割回復です!!(ご心配なく!) そんな今日は、仕入れからのお庭(この立ち直りの早さ…

苔玉始まったよ

最近、画像がUPされないことに悩んでおりましたが、ようわからんけど、治りました〜良かった〜 というわけで、絶賛スタートしました(笑)苔玉パーティ中の画像でございます。苔玉はとくに今ブームなわけでも、新しい分野のものでもないけれど、やぱしなかな…

リフレッシュ!!

んー、なんか家のパソコンで新しい画像がUPできなくなっておる・・・困った困った(泣) 古い画像やけどごめんなさい。 さて、昨日、ひっさびさに美容室に行ってまいりました。前に行ったのが去年の10月やので、4ヶ月ぶりっす。話によると、大体人は個人差…

寝るか否か

FBで、最近、寝付けない状況について書いたんやけど、眠いのに寝れないのは、多少の、負われてる感と、やる気の漲りで出るアドレナリンのせいかと思われる。 ゆっくり静かなとこで考えにふけることができるのは夜しかないので、たぶんそん時に、どばっとアド…

(なんか画像がうまくUPされない・・・泣) さて後編。 僕は、人生に彷徨っていたこの時期を空白の一年と読んでいる(苦笑)とにかく働かな・・・と思い、じゃあ、一番時給のよさそうなトコ、工場である。 家からわりと近い場所で、特にこだわりはなかった。 …

あっという間に1月が終わり、2月。 世間では新学期の時期が近づいてきました。 そんな季節の、ちょっと自分の過去の話。 新社会人の若者もたくさんいるであろうこの季節。実は僕、一応大学行ってたんやけど、ちゃんとした企業とかの就職活動とか全くしてなか…