GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はようやくお休みの木曜日。実は最近少し体調が芳しくなく、昨日の夜に喉が痛くてダウン・・・9時半ごろに布団で意識がなくなったようで、起きたら服のまま朝8時でした(苦笑)でもそれが功をそうしたのか、復活しました!!よかった〜(笑)明日から…

11月寄せ植えレッスン 

みなさん、朝からおつかれさまでした!! 天気がどうなるか心配やったけど、なんとかお天気になって一安心でした(笑) 今日は、お店にもよく来てくださる顔見知った方ばかりで、逆に少し照れる感じでした(笑)そして相方の生徒さんばかりで、準備も万端!…

[] またお久しぶりで(汗) 夜も内職などに励んでました(笑)そうそう、明日は寄せ植えレッスンの日です! 昨日は豪雨やったけど、明日は晴れるようでよかった〜朝から頑張りますのでよろしくおねがいします!!>< 点滴に寄せ植え コチラはご注文分です…

また5日もブログ休んでまいやした(汗)去年の今頃こんな忙しかったけなあ〜たくさんの人にお仕事を頂けてるってことやな(笑)なんか写真がうまく貼れないのでふて寝します(苦笑)明日かならず・・・zzz

クリスマス

今日は、またクーカル出店でした。ほんとに良い天気でディスプレイしながら汗かきそうな感じ・・・なら公園の草原はほんとに気持ちが良くてこの時期は最高やなあとまったりしました(笑) でももう言ってるまにクリスマス!! こないだ、あるお客さんに、「…

最近またさぼりぎみのブログ・・・あかんなあ・・・(苦笑)さて、気をとりなおしてランチ報告です!!今回は久々に全席2名の8名サマ。夜な夜なスタッフのアヤちゃんと仕込み。だいぶ夜も寒くなってきて変なテンションでした(笑)カフェ担当のアヤちゃん…

ニシムクサムライ

気がつけばもう11月。 早いもんで、今年も残すところあと2ヶ月きりました。11月は30日まで。12月は31日まで。みなさん、30日の月と31日の月て全部覚えてますか?先日、偶然相方に聞いてみたら、直感で覚えてるとか言ってた。マジで?逆にすげーな(笑)僕は…

ウエディング前夜

今日は、畑の妖精 ソノキマイコさんの結婚式。詳しくは今夜のグリ日記で紹介されることだと思います。今回、その、ソノチャンより装花のご注文をいただきました!全体装花となると、結構な大仕事となる花屋。 昨夜は3時ごろまでかかりました(笑)テーマはレ…

久しぶり!!

いやあ、かなりサボっちゃいました(笑) 我ながら、疲労のオーラが出てしまいそうやったので、自粛(苦笑)だいぶ復活しました><さてさてなにから手をつけてよいやら・・・そう!とりあえず今日は、遠路、大阪茨木市まで配達にいってきました!! 11月3日…