GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の仕入れ

梅田店生花ショップ、無事終了しました。 梅田店ができて初の試み、この時期いろんなほかの仕事なども重なり梅田にたどり着くのがオープンにギリギリだったりなどと、改善点はいくつかあったりもしたけれど、こうしていろんな取り組みができることは伸びしろ…

珍しくこんな時間にブログです。 今日も、現在、生花ミニSHOP展開中の梅田店におります。ここ数日でいうととても寒い今日。 朝から仕入れのあとの勤務で、木津→大阪→木津→大阪、というなんのこっちゃわかんない往復ぶりです(笑) この時期になると、当然な…

来年に向けて

まだ今年も数日残した中、先日数名だけ集まって来年に向けてのミーティングをした。 花屋は、(すべてのお花屋さんがというわけではないけれど)一年においてその忙しさの差がかなりあらわれる職だ、と思っている。 母の日あたりと年末が恐ろしく忙しくて、…

神戸ポートピアホテル下見

今日は、朝からウェディングの打ち合わせがあり、AMはポンプ小屋、午後からは、神戸に出た。2月18日にある、僕のデモイベントの下見のためだ。高速に乗るとそうは遠くないんだけど、夕方になると慣れない道なので何度か高速で間違ったとこに入り、着いたの…

お知らせのお知らせ

12月も残すところあと半分。今年もあと半月だー 最後にせっせとしめ縄などを作って過ごしております。 今日はお知らせのお知らせです。来週月曜からは梅田にて、生花のミニショップなんだれど、間もなくクリスマスということなので、この機会に合わせて、…

ウェリントンさんにてイベントでした!

今日は、京都のアンティークショップ「ウェリントンさん」にてミニショップ&ワークショップでした。 今年10周年を迎えるウェリントンさん。 随分前からその名前はきいてましたが、お店に行くのは実は初めて。 ヨーロッパのアンティークを扱ってられる雑貨…

梅田店・生花のミニショップのご案内

ちょこちょこ告知してますが、この12月の21日〜25日まで、梅田店にて、生花SHOPをOPENします。 月曜にスタートということなので、仕入れの関係上、初日は午後からになりますが、残りの3日間はお店のOPEN時間からお買い求めできます!! …

蚤の市の御礼とお正月のご案内

ようやく今年最後のビッグイベント「関西蚤の市が」が終了しました。 移動販売のイベントは、そのイベントの出店条件や、どこで行われるかによって、積み荷や搬送のタイミングが大きく変わってくるんだけど、この蚤の市は車で1時間半ほどなので、搬入もディ…

関西蚤の市2015

今日から12月。 いよいよ今年もあと一か月を切りましたね。いやー、振り返るのはまだ早いけれど、ほんとに今年は激動だった。今も激動中だけどさー(笑) なんかもう走りすぎて、知らん間に12月って感じだし、ここ数年で一番、年の瀬って感じがしないな…