GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半日休暇

今日、朝仕入れに行きました。 でお店に戻ったのが8時半。花を降ろし、いったん家へ。そしたら、めちゃくちゃ眠気が・・・今日はスタッフもそろっていたので、無理いって半日休暇(笑)たしか10時頃だったかな、寝たのが。で、気づいたら15時・・・溜まった…

おじいちゃん

ハイドランジア・Leon 今日から世間はGW。 空は最高の青空。 観光やらなんやら、いろんなとこが賑わってるんやろなあ〜気温もすっかり初夏って感じでボクも一日Tシャツでした(苦笑) このぶんだと、真夏が思いやられるなあ・・・さてさてソレは置いといて、…

竹の子

4・5月の旬の食べ物と言えば筍。知ってる方も多いと思いますが、ポンプ小屋の裏は竹やぶです。うちの所有ではなく、お隣いとーさんちの竹やぶです。竹ってホントに生命力が強くって、ほっといたら、マジで何ぼでも生えてくるねんな(苦笑) 一説によれば、…

母の日

もうすぐ母の日です。 去年も書いたような気がするけど、花屋にとって一番のビッグイベント。去年は、みんなスタッフ残ってくれて、12時越えても働いてたなあ〜市場もなんか、少しずつソワソワしてきてて、なんか独特の雰囲気。 市場デビューしたボクにとっ…

ご注文

先日、ご注文頂いた、アンティーク風のジャンクテーブルです。しばらく前にご注文いただいたお客さまの御友人の方からのご注文で、なんかそやって、人と人の繋がりの中から新たなお客さんにめぐり合えるって、ほんとにほんとにありがたいことやと思います!…

めちゃ久々><

あ〜、いつのまにか、2週間くらいさぼってた・・・はは(苦笑)いろいろありまして、ぐうたらしてたわけやありません!!はい、気を取り直して、最近の手仕事です!!先日、3日間かけて、三重県鈴鹿市にて、お庭のお仕事をさせて頂きまし た!! いやあ、な…

「見える」「見えない」

]いきなりですが、ぼく、確か24くらいで花屋プーゼに入りました。何かを習得するには、少し遅いくらいかな。そんとき、お店は3店舗あって、個人の花屋としてはスタッフも多く、もちろん熟練の先輩もたくさんいました。そんな中、なんの知識もないボクは、…

サクラサク

[苗木、鉢物まっさかりです!! まだなんか気温上がったり下がったりスッキリせえへんけど、市場でもようやくたくさんのお花でてきました。多肉の寄せ植えもいっぱい作れるゾ(笑)そしてそして、おじいちゃん桜、今年もなんとか頑張って咲いてくれようとし…

4月になりました。あっという間やなあ。。。今年ももう4分の1が終わり、季節は春。新しいスタートを切る人たちもたくさんいることでしょう。そんな中、明日(もう今日か)、我がVERTDEGRISでも、また1人仲間が増えることになりまいした!!ご来店してくださ…