GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

慌ただしく過ごす日々

お久しぶりです。

またサボってまいました。

言い訳になりますが、今年はほんとに今までになく追われております。

いや、毎年追われてるけどね(苦笑)


生花部門、一人になって(相方は除く)、はや、2ヶ月、何から何まで一人でするのは確かに大変。

ポンプ小屋は、お花部ではない、アヤコ店長、ゆかちゃんも巻き込んで助けてもらいながらなんとか切り盛りしてるわけです。

2週間後の週末は母の日、花屋一番の忙しいひやけど、それを乗り越えたら、ようやく!!お花部門にニューフェイスがやってきます!

まだちょっと詳細は伏せますが、(というか、僕もまだ3回しかあったことないけれど・・・)ほんとにほんとにようやくです。


うちみたいなまだまだ弱小のチームは、この谷間がほんとにキツイ。

予備部員がいない、ということ。

一人欠ける事を想定して、多めに増員できるほど余裕があるわけじゃないから、どうしても、引き継ぎの時、いきなり戦力が大きくダウンしてしまう。

やっぱりなかなか一生うちに勤めれるわけでもないし、これは現状避けてとおれないねんけれど、引き継ぎの度に、だんだん年老いていく僕がポンプ小屋のセンターに立つのもちょっとあかんなー、と、40が見えてきてた僕は思うわけです(苦笑)

ほんとはもうひとりくらい若いメンズがいてくれたらいいのにな〜と思いながら、そのニューフェイスを待ちわびております!

それまで何とか生き延びますから〜


そして現在、そんな中でも、お庭仕事を継続してまして、毎週木曜も潰れてまして、正に休む間ナシ!(笑)


まあね、仕事がなくて、ぶらぶらするくらいなら、仕事に追われてる方が余計な事考えなくていいからこれはこれで充実です。


ラボチームはみな「ロハス」で頑張ってるみたいだし、負けじといきます!

みなさん、明日はちょーいい天気らしーです!

ロハス」もちくはポンプ小屋で、ゆっくり休日お過ごしください〜!!




応援お願いします!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村