GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

梅田定期クラス

「7月25日」で一歳になった梅田店。

今日は、そんな梅田で終日レッスン。






梅田は木津と違ってビルビルビルやから夏はいつ来てもほんとに暑くて、田舎育ちの僕は、もう室外機の前にずっと立ってるような気分なんだけど、今日は悪天候が逆に涼しかった(涼しくはないけど)






今日はちょこっと定期クラスの話。





昨年の9月から始まった梅田の定期クラス。

うちの定期クラスは大体が1年パックになっているので、来月の8月で一旦切り目となっています。


そして今日のシーズンクラスは、講師が3人交代制なので、この今日のクラスは7月で僕の回はおわりでした。


梅田ができて初めて定期クラスを持った僕としては、ようやくなじみになってきたような感じなのに、全回じゃないんだけどやっぱりちょっと寂しさみたいなんが残りますね。




う〜ん、レッスンロス(苦笑)


一年を終えた生徒さんたちにいろいろな次のステップを考え、その一部。


僕の新しい、レッスン。


「梅田アドバンスクラス。」


ポンプクラスなどの、本店で定期クラスを卒業された方、梅田定期クラス卒業の方対象で組ませていただくコースです。



普段のギフトとかでは作らないような、魅せる作品ばかりを集めたこのクラス。

僕がデモイベントとかなんかで取り組めたらいいな〜とか思っているシリーズです。




花に触れたことのない方は少々ハードルがあるので、定期卒のかたのみになりますが、いろんな形にチャレンジしてみたい方にオススメ。


僕もすごく楽しみなクラスになりそうですっ!


第4日曜になりますので、諸々卒生のかた、どうぞどうぞ!です!



さて、明日は仕入れだ〜





↓↓↓こちらももポチっと応援お願いしま〜す!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから