GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

生花アレンジメント

もうすぐクリスマスやなあ。
ツリーアレンジやクリスマスリースもたくさん注文頂いて、この不況の中、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

基本的にご注文いただいたものは、相方が作ってるのやけど、いつまでもそれではイカン!!
と思い、徐々に店出しの作品は僕も参加しています。
くるみの木にいた6年分ブランクもありリハビリもかねて・・・
まあ、でもいくら時間が経とうとも培った年月はうそをつかないとゆうか、時間がたっても、消えることはないんやなあと自己満足(笑)
感も取り戻してきて、なんとか相方にもほめてもらって、やる気も増すばかり!
にひひ(笑)
お互い、目指すとこだけは高いもんやから、ボクにはめちゃ手厳しい(苦笑)
まあ、違う雑貨とかはボクが口うるさいんやけど・・・

明日はアレンジ作って初アップさせよう(笑)!!

プーゼにいた頃、鬼師匠達に色んなコトを教えてもらって怒られていわれたことがある。
 
 花は自然に生えて生い茂った姿が一番かわいくて素敵やねんで
 だから、その花を切ってアレンジするって、めっちゃ責任重くて
 それ以上に可愛くしてあげないとかわいそうやろ?
 
                   ・・・て。

なるほど。だからそれ以来、自然を眺めるときは思いをもってどんな様子が一番自然に近いかを考えるようにしてる。
それが、アレンジやディスプレイするときに一番の手がかりになるから。



玄関にあるパールアカシア(ミモザ)もうすぐ咲きそう><!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!お気に召せばクリックお願いします!!