GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

お正月


いやあ、あっという間にクリスマスも終わり、もうお正月ムードやな。

クリスマスは、なんか11月中ごろくらいから気持ちが高まっていく感じやけど、正月って、26日からの5日間の短期戦な感じ。
店の中も正月花で一杯になるけど、5日間だけやねんなあ。
短い短い・・・

VERTDEGRISは、建物は和式のような造りやけれど、洋風目に内装しているので、どうにも和風のディスプレイが難しい。
別に絶対和風にしないといけないわけではないけれど、やっぱり、正月を楽しむって日本的やし、もちろん正月のお花を買いに来てくださったお客様に、VERTDEGRISのちょっと違ったお正月の雰囲気を味わってもらいたい気持ちがある。
今年は全力で取り組める体力も手も不足だったので、一部分だけで、また来年のお楽しみ(笑)

そうそう、もう各地で雪が積もってるみたい。
木津川市も今日、微妙にふったなあ。
一昨年かその前の年か、仕事中に急に振り出した雪が止まず、年に一度あるかないかの積雪。結局車通勤の僕は帰るに帰れず、店に先輩と泊まることに。
さすがにお風呂に入らないのはもう三十路のオヤジにはきつく、帰ることは出来ないけど、時速10kmくらいで、近くの銭湯までいったなあ・・・

こちらはちょいキモキモの寄席植え(関係ない・・・?!)

そろそろ今年最後の挨拶の人が増えてきた!!
顔を見て、良いお年を!!が出来るのはうれしい!!
猫夫妻、つっちゃんさん、今日はどうもありがとー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!!

広告を非表示にする