GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

反省

おつかれさまでした!!
いや、ありがとうございました!!(笑)
今日は、お客様きてくれるかなあ、と少しの心配をしながらお店に向かったけれど、オープン前からたくさんのかたが並んで頂くといううれしい事態になり、ほんとに感謝感謝です!!
今日のオープンとセールはほぼグリ日記でしか告知されていないのに、ほんとにありがたいことで、でも、来てくださる方来て下さる方、何度も見かけた方や生徒さんが多くて、それがなんかじーんとしたなあ・・・
自分が2度以上行くお店って、やっぱり好きなお店やし、そう思うとほんとにうれしかったです。

でも今日は、実は寝不足というか、昨日もブログUPに失敗して書けへんかったけど、仕込み、準備に追われて寝たのが5時><
顔見知ったかたにもう少しちゃんとご挨拶ができなかったのが悔やまれ、もしもこのぐり雄日記読まれた方には、ここでごめんなさいしときます、ごめんなさい(泣)

で、今日はもう一つ反省事項が・・・
以前、−僕の人見知り−についてブログしたことがあるんやけど、まあ、無骨な僕を少しでも理解していただけたらというか、噛んだりしませんよ的な意味合いも込めて、こんな生意気口調なブログをはじめ、ほんとにたくさんの方に、読んでますよとか、グリ雄さん(みなさん、−夫−でなく−雄−であることに突っ込まれます)と呼んでいただいて、うれしさと恥ずかしさでいっぱいで、初めて良かったなあと思ってます。
で、以前のその人見知りブログで(読んでない方、意味わからなくてすみません!)知らない人とでもハイタッチにあこがれるとかいたことがあり、今日、あるお客様にそのネタを振って頂いたにもかかわらず、もう恥ずかしくて、まさに顔から火が出そうになり、一期一会のチャンスをのがしました(悲)
心の中では、ハイタッチしてハグしてたんですが、すみません><
いやあ、心の準備がないと、なかなかハイタッチは出来んもんやなあ(苦笑)僕だけ?!

さてさて、今年も良いスタートがきれたので、もっともっと頑張ってもっともっと良い店にしよう!!
vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!!