GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

おおきに

突然やけど、おおきに、という言葉に憧れたことがある。
花屋のとき、そういう業界というか、オーナーも女の人やったけど、おおきに、という。

でっせまっせはいわんけど、おおきに、とはいう。

これがたったの4文字、びっくりするくらい難しかった。
難しいというか、なんか言ってる自分が、違う言葉を言ってるような、変な感覚。
発音とイントーネションがなかなか苦戦する。

今はもうパーフェクトに使いこなして、まあ、使ってるとなんかなんとなくプロフェエッショナルやんオレ!!みたいな自己満足があるねんなあ。

昔、何人かの後輩の子とかに、使ってみーと言ったら、ほぼ断念・・・

いや、マジでむずかしいねんて!!><

て、使いこなしてるプロ達からしたら、なに必死なん的な感じかもやけど、ほんまちょっとした優越感(笑)

明日、ナオチャンに教育してみよう(笑)

トイレをディスプレイして、気持ちよく写真撮ってたら自分が写ってた(汗;)

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!