GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

仕入れ

今日は、定休日やったけど、また朝からばたばたとしたなあ・・・
なんやかんやで、気がついたら5時。

そして、夜の仕入れへ・・・

また明日写真UPします!!

花を扱う場所というのは、たいてい、養生場のようなものがある。
たぶんやけど。。。
以前にも少し触れたけど、どうしても、長くにわたって売り場にあるものは、いづれ見頃やシーズンがすぎたり、寒さ暑さで弱ったりするもので、それは、多くを扱う場所であればあるほど、避けられないものかもしれない。
花屋にいた頃も例外ではなく、でも弱ったものはなかなかまた最高の姿に戻してやることは簡単ではなくて、頭を下げて少し安くして分けてもらったりした。
自分の手で再生させる・・・一番の勉強方やと思う。
まあ全て成功するとは限らないけど、もうだめだ・・・と思っていた子に新芽が出てたりしたら、そらもう最高ですわ!!(喜)
とゆうわけで今回は、何点か、卸しで分けていただいて、自宅のICUでもう一度かっこいい姿にしてやることに挑戦!!
植物好きの血が騒ぐ><
さてさて、回復したらまたポンプ小屋に連れていってやろう!!(笑)

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!
yumiさん、とても悲しいですが、同じページに載れた事、誇りに思います!!
引越し先でも頑張ってくださいね!!