GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

突然やけど、今までいろんなお店に行ったりして、衝撃を受けたお店が2件ある。

一つはくるみの木。

二十歳ぐらいかな、まだ学生でアフタヌーンティの先輩に連れて行ってもらって、なんじゃこら〜><、と思った。
まだ何も知らない頃、もう衝撃というしかなかった。


もう一つは、もう言わずと知れた大阪のTRUCKさん。

実はプーゼに入る前に、履歴書も出したことがある(笑)もちろん働けなかったけれど。

よい空間。それを作るのに必要なモノ。僕が頭に浮かんだのが、家具・植物・食べ物・・・の三つやった。
今はなんとか二つを得ることが出来た。
いまさら家具を学ぶ余力も何も無いけれど、今でもこの二つの店は雲の上の存在やなあ。

くるみはもう親みたいなものやけど、いつかTRUCKさんと肩を並べたい。
打倒TRUCK!!(生意気ですんません><)

ではUP続編へ(笑)

カルセオラリア。舌噛みそう(笑)鮮やかな黄色が春って感じやなあ。

軍モノぽい缶。カッコいい!!

明日は店内で開花中の梅でも撮ろうかな!!
vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!