GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

脱・負のサイクル


空間造りが好きな僕はディスプレーが大好き(笑)


今日は、やはりやはりな現状を知った。
花の市場で、買い手が激減・・・と。
輸送の問題や、節約のためや、まあいろんなことが重なってのことやろう。
 
もちろん東北のほうにも生産者の方がいるに違いない。

どんなに丹精込めて良いもの作っても買い手がいないではどうしようもない。
買い手がなければ生産をストップせなあかんくなるのでは・・・?と心配になる。
負のサイクル・・・

日本国民の多くが節約志向になるのも仕方のないことやけど、それはそれでいかんなあ・・・

先日ブログでもはなしたように、ある部分では経済を止めたらあかんと思ってる。
いろんな仕事がなくなってしまうから。

だからシンプルに考えてみた。

「不足しているものは全力で節約しよう。余るであるものは全力で無駄遣いしよう」て。

まあ、というわけで、こんな時やけど多めに仕入れた(笑)
頑張ってはたらくぞ〜><


夕暮れのクレマチス。真下からみる感じもかわいいなあ。

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!