GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花見


予想通り、グリ日記とかぶりまいしたが、今夜はお花見。
ここ何年も週末なんて関係ナシの仕事やったから、お花見なんて何年ぶりか(苦笑)
花屋やのに、桜と向き合える時間なんてほとんどなかったなあ・・・

今年はまさか我が桜で夜をすごせるやなんて。

また来年会おう、さくら。(まだ散ってないけど・・・)

世間は自粛ムードで、お花見客も激減してるとか。
祝う気持ちにもなれないのもわかる。
ただ、なんかテレビで、岩手の酒造屋さんが、もっともっとお酒飲んで欲しいと。
経済的な二次被害やな。

自粛と復興。安易にどちらが正解かなんて僕にはわからへん。
でも、答えはでなくても、さくらはキレイやったし、今日だけは何も考えずに花見や花見や。


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!