GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

5月といえば・・・

日付変わりまして、もう5月。
VERTDEGRSがオープンして、約8ヶ月かな。
何も予測できない1年目。
思考回路がついていかないまま月日が流れていく感じやけど、5月は個人的に思いふける月である。

そう、この店をスタートさせるための準備期間として、昨年くるみを退職した月である(苦笑)
かなりかなり個人的なことやな(笑)

飲食業界というのは、傍から見ると、美味しいものもあって、キレイなものを生み出して・・・みたいなイメージもあるかも知れないけど、ほんとにほんとに過酷な職業で、まあ言い換えれば、お客様にびっくり感動を与えるために、それはもうどれだけ手間隙をかけれるかの勝負でもある。

逃げたいと思うような仕込みもたくさんあったけど、今思えば、それを毎日毎日繰り返してきたからこそ今があると思える。
正直、辞める日が近づくにつれて、開放感的なものも芽生えて、内心やっほいと思うときもあった。

でも人間、不思議なもので、送別会を開いていただいたとき、そんな全てが思い出されて、みんなの前で号泣(恥)
我ながら短いながらにちゃんと料理に向き合えたかな・・・と思う。

この歳なっても、真剣になったら青春ドラマやな(笑)
ではでは次回、過酷な仕込みシリーズでも・・・(苦笑)


母の日オーダー承っています!!
生花だけでなく、あじさいなどの鉢物、多肉などの寄せ植え等なんでもやります!(笑)
vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
ショップ>0774−71−3505
オーダーシート、随時FAXいたします。お気軽にお電話下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!