GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

11月寄せ植えレッスン 

みなさん、朝からおつかれさまでした!!
天気がどうなるか心配やったけど、なんとかお天気になって一安心でした(笑)



今日は、お店にもよく来てくださる顔見知った方ばかりで、逆に少し照れる感じでした(笑)

そして相方の生徒さんばかりで、準備も万端!!
中にはマイゴム手袋や持ち帰り袋なんかも用意してくださってる方もいて、すごいなあ〜と感心しきりでした!!


                         
     


いや〜、さすがいろんなレッスンを受けてくださってるだけあって、少し説明しただけで、すごい上手で、僕は楽してました(笑)








基本的に多肉はどんなものにでも寄せ植えできます。
それがたとえ一枚の板切れでも。

例えば・・・

こんなチリトリにでも(笑)
最低限のルールさえ守ればいろんな楽しみ方があるので、いろいろ覚えるとホントに楽しいのでコレからもいっぱいレッスンしていけたらいいなあと思う楽しいレッスンでいした!!
また企画いたしますのでよろしくお願いいたします!!

−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース


12月8日
11時の部 満席
13時30分の部 満席

入れ替え時の混雑のため、2部の方30分ずらしていただきました。
勝手して申しわけありません。

ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ