GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

スリーマンセル

なんの法則かわかんないけれど、人間関係って、3人が一番連携がとれると思いませんか?

ぼくは、そんな3人体制のチームをスリーマンセルって呼んでます(笑)

2人でもあかん、4人でも5人でもあかん。



たぶん、人間の脳みそは自分以外の2人の動きにしか集中できひんのやろなあと思う。


ほんまに勝手な推測ですが・・・


と、いうのも、お店は通常3人でまわしているんですが、たまに4人になったりして、すると、なんかなんとなく自分の動きが散漫に感じたりするんですよね〜(汗)
(あくまで、メンバーが誰やから・・・というのではないです)


だから仕事も3人で組むのが一番いいんだろう、というのが僕の持論です。



そんなそんなスリーマンセルですが、やっぱり人間やしね、なんとなくスムーズに進まなかったりすることもあるんですよね。

体調がよくなかったり、精神的に疲れていたりすることもあるわけです。

そして、娘と喧嘩する親父のようになっていまう時もあったり・・・

毎日一緒に過ごして、良いときも悪いときもあって、でもなんか、絶対乗り越えれるんですよね。

いろんなことが起こるもんですが、でも同じものを目指してることはちゃんと感じあえてて、甲子園目指してる感じになります(野球は9人かー苦笑)

やっぱり仲間っていいなあ〜(そんなオチか!笑)

 



オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ