GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

よー寝たー 


最近の寝不足からか、今日は朝爆睡・・・

気づいたら12時でした(汗)

寝すぎて起きたらおかしかった(苦笑)

まーたまにはねーーー



さてさてまた明日は仕入れです。

この時期は、クリスマス時期ということもあって、バラなどの花よりも

ドライになるような南国系のものを買うことが多いです。

ヒューべセンスやプルモサム、エリンジウムなどですね。


資材雑貨売り場では、毎年めちゃんこいろんな種類の木の実が、めちゃんこたくさん並びます。

レッスンにきてくださる方は見たことあるかとおもいますが、明らかに
本の森ではみたことないようなものもあります。

ただ、実の名前を見ると、たしかに日本名のよう。

マツカサやハスノミはもちろん、ミニツガやヤシャブシなどなど。

逆にポプラコーンやアンバーバームなどの洋名ぽいのに日本でおちてる木の実もある・・・

お店ではもちろん買ってきたものを販売・レッスンで使用してますが、
案外森に行けば自分だけのリースを作れるくらいは拾ってこれるかもです♪


さーさー、明日からまたがんばりますか!



今日の当番は、ナオコ!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!