GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

そろそろGW


気がつけばもう4月もあとわずか。


まったくノーマークしてるけど世間はゴールデンウィーク

今年は一体何連休なんやろ(笑)


去年は母の日が5月8日。

父の日や母の日は、毎年何月何日ってのじゃなくて大何何曜って感じやから、
結構花屋さんとしては助かる反面困ったりする。


仕入れからいうとやっぱり曜日中心に考えるから計算しやすいけど、予約の入り方は難解。

みんなゴールデンウィークのことで結構頭いっぱいで、どこにでかけようか、どこで実家に帰省するかでなかなか母の日を考える余裕がなく、ゴールデンウィーク明けから注文が加速する。

だから去年みたいにGWの直後すぐに母の日やとかなり慌てるねんな〜

でもご予約に併せて花を揃えていかんと足りなくなるし、実際当日に足りなくなるのは許されへんからね〜(苦笑)

はい、でもでも決して今すぐ注文くださいってわけじゃないですから!!(笑)

ではではお早めにご注文お待ちしてます!!(強制?!笑)




]
レッスン予約承っております!

5月 「いろんなお店に贈る御開店アレンジメント」

11日土曜 母の日前日なのでお休み頂きます
15日水曜 19時より

6月 「梅雨に贈る紫陽花ブーケ」 

8日土曜 13時 
12日水曜 19時

7月 「アーリーサマーアレンジメント」

13日水曜 13時より
17日土曜 19時より


テーマはありますが、全てバラバラの色目でご用意いたします。
もしも色目のご希望あればご予約の際に一言お願いいたします!

少しテクニックを織り交ぜたレッスン、いかがですか?

お気軽にご予約くださいっ!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円で小さなアレンジを作っていただきます。

スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

ランキングもガンバリマス!!