GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

素敵な出来事


今日は素敵な素敵な出来事がありました。


今日は定休日で、相方グリのスペシャルレッスン。

水曜なのでもちろん僕は仕入れでお店にはいたんやけど、レッスンはしてるので、お花なんかを買いに来られる方は、普通に出入りされます。


そんなそんな中でのお客様。

オープンしていつごろからやろうか、若いママとめっちゃ小さな子供ちゃんの二人組でよくよく来られる方がいます。

めっちゃカワイイ女の子で、まだ言葉も喋れない頃から人形の着ぐるみみたいな服で来てくれてて、今はもうミニキッズといった感じです。


そんなそんな子供ちゃんが来られて早々何かを手渡してくれた。

ん?

お花束?

そう!お花束です!

たぶん4歳前後やろう。

そして、そのお花束は、実はおうちで咲いているお花を摘んでラッピングまでしてくれてるやないか!!

ジーン・・・

いやー、素晴らしいし嬉しい!

前途明るいこんなちっちゃな子供ちゃんにミニブーケもらいました!

恥ずかしがって、何も言葉にせずママの後ろに隠れてる感じやけど、
ママはよくお花や苗を買ってくださる方で、その影響からか、きっとこの子もお花が好きなんやろう。


この子はお花屋さんになるのかな〜

まだまだ捨てたもんじゃない、花屋業界!

過ごす環境によってきっとお花屋さんになりたい子がきっと増えるんやろな。

いつかVERTDEGRISのスタッフになったり?!

そんな素敵な出来事でした〜!

こんな可愛いブーケです!





レッスン予約承っております!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


久々に並んだユミサン!