GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

アトリエ卒業式


昨日は、グリカフェ最後の日。

そして、今日はアトリエ最後のレッスン。


もうこれで、あのアトリエにお客さんが来ることはなくなりました。

7年くらい借りたあの場所。

昨日は、畑メンバー達が集まってくれてお別れ卒業式。


相方が数々の暴走をして(苦笑)築いた城にたくさんの仲間が集まり、水も何もない、まるで砂漠のような場所にできたオアシスやったけど、一旦閉店となります。

主婦がひとりでするにはまあ安くない家賃を払いながら、まったく黒字も出ずになんとか維持してきた場所、彼女にしかわからない思い出がたくさんあるかと思います。


オツカレさま、アトリエ−−−



さて、改装中のラボ。

今日は、ノルマをさぼり、いや、さぼりではないです(笑)、正面スタッフ出入り口の裏口の鉄扉を塗装、エイジングしました。

いやあ、あのコンビニの扉はかなりの殺風景やので、早く塗りたくてウズウズしててん(笑)




赤茶けた下地の上にネイビーを塗装、ノブはと蝶番が時間がたった真鍮のように見せたエイジングです。

手がペンキまみれな上に、最後はネイビー缶をひっくり返すという事態にも見舞われたけど、なんとかやりきりました!

お店部隊、忙しい日曜に抜けてごめんね〜


さあ、明日からはまたノルマスタートです!!

イトーちん、よろしく!!





]

レッスン募集しています!

7月13日(土曜)13時より

7月17日(水曜)19時より

テーマは

「ガラスベースを使って暑い日に涼感を!」

です!

いろんなガラスベースを使い、グリーンたっぷりに日持ちのよいものを集め
少しでも涼しげな日々を送ろう、というものです。

花が終わったあとは、そのままグリーンなどを浮かべたりして、楽しんでいただけるようなガラスベースをご用意いたします。

ではではご予約お待ちしております!!



体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


パソコン事件ご心配のみなさま、さすがにほとんどのものは無視してますのでご心配なく!!(笑)