GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

少し難しい話(笑)



うちのお店は、「いいスタッフ揃い」やと褒めてもらうことがめちゃくちゃ多いです。

いや、いつも一緒にいる僕もそう思うくらい恵まれてると思う。


なかなかないよね、こんなの(笑)


少し前に、「世界がもし100人の村だったら」という本が話題になりましたね。

大きすぎて多すぎてわかりにくい63億人という世界を、100人という、いわば「%」に 変換して考えることで、世界の多種多様な差異を表現したものです。


うちはまだ100人どころか、8人(グリ・グリオ含む)。


そんな縮小な世界の中でも、そんな小さな組織を一人の人間として例えるなら、

一人一人の存在とは、脳であり、胴であり、腕で、手で、足である。


背中がかゆければ「手」でかき、おしっこしたければ「足」は走る。

そんな手足を動かすために「脳」があり、「心臓」が血液を送る。


その役割ひとつひとつは違えど、それら全てが機能したときに、「全力」というのが出せるのやと思う。


みんなはまさに体の一部なのです(大袈裟?!笑)

だから、褒めてもらえるのは我が事にように嬉しいです。


今日は、お店でとても嬉しいことがひとつありました。


一人一人の喜びがみんなの喜びで、そんなみんなを誇りに思う一日でした!







]



8月10日(土曜)13時より

「たっぷりアナベルのリース」

この時期だけのリース。

綺麗にドライになっていきます!

せっかくのこの時期だけやので、どうしてもやりたくて、アレンジではないですが、ぜひぜひお越しください!


8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!