GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

お盆です!

世間はお盆真っ盛りですな。

生花市場も、今日でお盆休み休みに入りました。

もともと月水金しかやってない「競り」やので、次の開催が月曜やから、正確には一回飛ばすだけやねんけどね。(金曜だけ休みです)


毎年のことではあるけど、だいたいお盆はみんな、お盆、お供えのお花を買うので、だいたいお盆直後にお休みにはいるのやけど、我がVERTDEGRISはカフェのあるので今週末まで営業です。

たぶん花屋でお盆過ぎまでやってるのはなかなかないやろな(笑)


うちは、先日グリ日記で記載通り、19日〜22日までお休みとなってます。

そして、お間違いのないように!!

ラボは、通常営業なので、水木は定休日でお休みですが、19日20日(月火)は営業してます!!


19日20日に御用のかたは、ラボにまでご連絡ください。
生花のご注文以外ならご対応したします!!


ん〜・・・、ちょっとややこしかったかな(苦笑)



年に2回の連休、まあ、丸休みとはいかんけど、ひさびさに友人に会えあたら・・・と思っております!!



いやあ、それにしても暑いねんけど、立秋も過ぎ、同じ気温でも体感温度がちょっと違ってきた感じがする。

いや、暑いねんけどね、少しずつす少しずつ秋に向かう感じやな。

てか、今年もあと4ヶ月ちょいか!!

はえぇぇ・・・・


※余談ですが、今日で市場終わりやから、いつのもの問屋さんで、ダリアを買い占めた(笑)

写りは最低やけど、ちょっとテンション上がって、電球色のしたで撮ってみた。

いや、すげーのよ、200本以上あるから(笑)

普段は絶対にないけどね〜








]



8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!