GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

頭痛


今週、水木はポンプ小屋のおやすみ。

たまりにたまった経理の打ち込みに明け暮れつはずやった。

朝方近くまでパソコンとにらめっこして、たまらずソファで寝てしまってんけど、起きたら体中が乾燥した感じで、頭痛がする・・・

水分不足と夜ふかしがたたったのか・・・


プーゼの時に、仕入れを任されてた先輩がいて、もちろん毎回の仕入れる量もうちの比じゃない。
さらに、競りでリアルタイムで頭をフル回転させてするから、早朝からかなり疲労してはった。

そんな先輩が、あるとき話してくれたのは、仕入れ→仕入れナシ→仕入れ→・・・とやってると、フルアクセル→急ブレーキ・・・の繰り返しで、頭がついていかない、と。
だからちょっとホッとした瞬間に頭痛が(偏頭痛らしいね)起こるっていってたのが、最近僕も感じる感じです。

ようやくゴロゴロ寝続けて治ってきた感じ(ホッ)


(徐々に頭痛が治っていく、頭がクリアになってく感じが結構好きです笑)


さて明日はまた仕入れっす!

ガンバロ〜




]

学園前レッスン

9月14日(土曜)

9月18日(水曜)

高砂に飾れるロングベースに活ける」

本来アレンジメントは、丸や長方形なベースに挿しますが、新郎新婦の席などに飾る横長のベースにアレンジします。

高砂にしては少し小さめになりますが、遠くから見ても綺麗に、を意識しながら挿していきましょう!



単発で行っているレッスンですが、定期的に通って下さっている方たちはとても上達されてます!
毎回予定が合わない方でも確実にレベルアップできるようご指導いたしますので、ぜひぜひお越しください!!



ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする