GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

1095日


今日でポンプ小屋は丸3年。

3年前にドキドキの初日を迎えた日を思い出す。

1095日もたった。

いや、まだたったの1095日やのか。

今いてくれているスタッフは長女のエミコだけやった。

こんなにもたくさんの娘と、そして、変わらずの畑仲間に囲まれ、賑やかな打ち上げとともに一日を終えました。

ポンプにだけでなく、ラボにもお越しいただいたたくさんの方達、ほんとにほんとにいっぱい愛してくれてありがとうの言葉しか出てきません。


節目といっても、これからの道のりを考えると通過点に過ぎないけれど、商売はほんとに毎日が嵐の中にいるのと同じ感じ。

頭の中は常に90%が不安と悩みの中にいるけれど、残りの10%の、やりがいと生き甲斐が体を動かす。

命張らんとできんもんだよ、商売は(笑)

こうして、前に進んでる感を感じながら働けるなら多少寿命が縮んだっていい(笑)

幸せです。


祝福してくださったお客さん、仲間達、サプライズのプレゼントをくれた娘たち、そしてそして、運命共同体のフタコブラクダ伊藤夫妻!
(vertdegris⇔フタコブラクダ、どちらが転んでも、確実に共倒れです苦笑)

みんなみんなほんとにありがとう!!

次はきっと5年目かな、みんなとさらに大きな高みを目指してがんばります!



フタコブラクダ社長とチコのウクレレセッションだったり


お祝いでケーキをいただいたり


ココドリロさんの生演奏だったり


演奏聞きながら丼食べてる子がいたり・・・



ほんとにとってもとっても素敵な記念パーティーがありました!

さあ、明日も続編!

そして仕入れだ!!






]

学園前レッスン

9月18日(水曜)

高砂に飾れるロングベースに活ける」

本来アレンジメントは、丸や長方形なベースに挿しますが、新郎新婦の席などに飾る横長のベースにアレンジします。

高砂にしては少し小さめになりますが、遠くから見ても綺麗に、を意識しながら挿していきましょう!



単発で行っているレッスンですが、定期的に通って下さっている方たちはとても上達されてます!
毎回予定が合わない方でも確実にレベルアップできるようご指導いたしますので、ぜひぜひお越しください!!



ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


明日は、調理師クドウについて!!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする