GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

涼しい


昨日は、仕入れで寝不足になり、夕食後、撃沈してまいました・・・

仕事を残してたため、緊張感からか夜な夜な目覚め、AM3時ころからお店にいくという不健康な状態(苦笑)

これはもう年末がやってきた気配か・・・


レッスンももう11月予定とか出てるし、気を引き締めなな〜



ただし、喜ばしいのはほんとに花持ちが良くなった。

最近、台風の影響で30度を越す日々が続いてはいたけれど、それでも違う。

もちろん、花は「暑ちぃ・・・」と思ってるんやろうけど、それでも持ちが違うのは、切り取るまでの成長過程が大きく影響している。

暑い暑い日差しの中で育ったものと、気温が数度低いのとでは、茎の太さや、つぼみの硬さが全然違うねんな。

言ってる間にすぐに「涼しい」が「凍える寒さ」に変わるんやけど、あとしばらくこの気持ちいい日々を楽しもうと思います!


カレンダー情報はコチラ→☆



]

学園前レッスン

10月16日(水曜)19:00

「秋の実物ツルモノを使ったこっくりアレンジ」


秋は実物の季節!
いろんな実物やツルモノを使ってアレンジしましょう!
秋を彩るいろには実はさまざまな色合わせがあります。
そんな秋の色の組み合わせをご用意いたします!

ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP



応援よろしくッ!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする