GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ヘッドライト



先日、車を運転中、パトカーに止められた。

え?と思ってちょっと焦った。

警官の人が出てきて、

「車のヘッドライトが切れてるから変えてくださいね」

と言った。

そうか。

でもなかなか変える暇がないので、片目で何日か経ってしまった。

そんな昨日、夜運転しようと車に乗り込み発進した。

夜やからもちろんライトをつける。

ん?

暗い。


そう。

なんと両目切れたのである。

幸い遠出やなくて、店からの帰り道、車で3分もかからない。

さすがにちと暗くて落ち着かへんかった(苦笑)


みなさん、ちゃんとライト消えたら変えましょう〜


余談ですが、普段、ライトつけるときってm車に乗り込んだあとやから、みんなどやってライト切れたことにきづくんやろう・・・

降りるときも消してるし・・・

いやいや、ほんとは乗車前に点検するんですよねっ(汗)



応援お願いします!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村