GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

最近のvertdegris

なにやら、ラボ祭り思ったより盛大になりそうやな〜(笑)

イベント大好きメンバーやしな〜

ポンプ隊も出来る限りで精一杯盛り上げていきますから!

さて、最近のVERTDEGRIS、現在、しばらくの課題であった、

4人目以降のフローリスト誕生のために、あらたに育成計画を始めております。

4人目とは言いましたが、今回、一気に二人、チコとはるちゃんをしごいております!

ポンプクラス卒業生のチコ

花屋経験のあるはるちゃん。

僕と相方がライバルだったように、エミゾウとなおちゃんを一気に育てたのと同じく、

やっぱり、いい意味でのライバルがいるのは一番成長が早い、と思う。

まだ正式なカリキュラムなんかを組める店ではないですが、二人共やる気十分!

教えがいがあります。

夏頃デビューに向けて、がんばりますよ〜


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

二人共頑張ってね〜


うちのいいところでもあり弱点でもあるこのフローリスト育成。

たくさんのフローリストを生み出す余裕はまだないけれど
大きい大きいお店なら、なかなかお花が触らせてもらえなかったりするし、
僕が言うのもなんやけど、ほんまにチャンス多いと思う。

頑張って練習してる娘達を見てるとほんまにこっちもテンション上がるな〜

二人がデビューしたら、仕事の幅もグッと広がるしね。

寝不足解消の第一歩です(笑)

楽しみ楽しみ♪