GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

くるみの木



いやいや、昨日は難しい話かいてましたね、グリオさん(笑)

今日はサクっとね♪



先日水曜日のこと。

僕がVERTDEGRISを始める前働いていた、ご存知「くるみの木」にいってきました。

実はくるみの木、今年で生誕30周年らしいです。

30周年!!

まじすげえ・・・

こんな統計があるそうです。



『 国税庁の統計によると 、

 設立5年で約85%の企業が廃業・倒産し、
 
 10年以上存続出来る企業は6.3%、

 20年続く会社は0.3%

 30年続く会社は、0.025%

 だそうです。

  つまり30年続く企業は1万社に2.5社しか残らないというこ    
  とです。』

これは、法人化してない個人企業、飲食店も含まれるそうなので、ほんまにほんまに尊敬します。


生存率 O.O25%!!!!!

そんな、記念を祝して、身内(元スタッフ、OB、OG)のみで開かれたもので、幸い僕は円満退社させていただいてたので、今も可愛がってもらっていてその場にお呼ばれし、石村オーナーにご挨拶を済ませ、しばらくその宴に参加させていただいた。

(お祝いのお花のご注文まだいただきました!)

全ての人がきてるわけやないけど、少なくとも50人くらいはいてたと思う。


なんかその風景をみてるだけで、ちょっと自分のな中の火が温度があがる気がした。


おめでとうございますです!





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから


30年迎えたら、僕は62歳や(笑)