GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

超ハードWEEK


おかげさまで大盛況いただいておりますポンプ小屋のワンプレートランチ。

残すところあと2日となりました。

月曜から、すべて予約で埋まり、ほんとにありがたいです。


自分で決めたこととはいえ、今週はほんとにハードやった。

仕入れ行って店戻って、水上げしたらキッチンへ、ランチタイムが終ったらお花の注文をこなし、またキッチンへ仕込みへ、そして営業後も仕込みをして、帰宅したらバタンとなる(苦笑)

そして、庭行って、鉢の仕入れ行って・・・

超ハードです(笑)

ほんまにハードやけど、これがきっと僕にとっての充実した日々なんやと思える自分が偉い(笑)


しかし!そうやって走ってる僕を助けるべく、娘たちがメキメキと伸びてくれてる感じがして、なんかこのイベントはすごく意味があったように思う。

そして、まだまだポンプも伸び代を感じた。

あと二日、がんばります!!



さて!!!


お休みを駆使して施工していたお庭。

ようやく終わりました。

今回はほぼお任せ!という、ありがたい仕事。

持てる少ない腕を使い、やりきりました〜〜

ではでは、とりあえずbeforeAfterっす!!

before



以前住んでおられた方の趣味などがふんだんに表れていたお庭。

やっぱり、自分が住むとなるとドン!とイメージチェンジしたくなるだろうと思って描いたお庭です。


after



ほとんどを新たにモルタルで塗り替えました。

イタリアっぽいイメージです(行ったことないけど)

僕は左官工でもなんでもないので、ほんとにきっちりとした塗り方ではなく、あえて、すべて素手で塗り固めてざらざらっとした質感を出しました。

その上から3重にペンキを重ねエイジング加工。

ちょっと時間を経過させた感じです。

例のごとく、予算を他の部分に回すために、植栽は小さな苗ばかりにしました。

いずれ草木でモリモリのお庭になる予定です。

現場が大阪なのでなかなか進みが悪く、だいぶお待たせしてしまいましたが、すごい喜んでいただいて、ほんとに僕もまた経験積ませてもらいました。

M様、ほんとにありがとうございました!!


上記のとおり僕は建築やお庭の本格的な勉強をしたわけではなくてほとんどが独学やので、たいしたことは出来ませんが、こうして経験を積ませてもらって、なんとなく自分が描いたイメージに近いものを作るっていう感覚でやっているので、何より自分が楽しんでさせていただいてます。

言い換えれば、それだけたくさんのかたから少しずつ少しずつ知識や技術をわけてもらっての今。

施工が終るたびにそうした出会いとかに感謝を実感します。

そしてまた僕は次の現場へ旅立ちます(笑)





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから、ぜひぜひお越しを!!