GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

メパチコ


こないだ、めちゃ久々に「メイボ」ができた。

コンタクトもしてるし確かになりやすいねんけど、最近は、

「出来る前に目薬る!」

という回避法でやっつけててんけど、今回はやられました。




まともに目が腫れるからちょっと人前には出にくいのでその日はお休みいただいて、自宅療養でした。

菌的なこともあるんだろうけど、調べてみると、やっぱり「寝不足」と「ストレス」もなかなかに影響していると。


ひっさびさに、仕入れ帰ってからたっぷり寝まくりました〜(笑)


娘たち、みんなありがとね〜


OPENして4年経って、そんな一日を生み出すことがようやく出来るようになって、
こうして少しずつ前に進むというか、自分がぐいぐい出るようなお店のあり方じゃなく、
スタッフみんなが主役的なお店作りになっていくのは、今後にとってほんとに重要やと
僕は思ってます。


花屋は、ほかの身近な業種に比べて、身近にあるのに身近でない部分があると思っていて、
興味を持てばきっと好きになってもらえる自信があっても、
なかなかその良さを興味のない人に伝えるのは難しい。


だからこそ、いろんなとこに知ってもらう活動が必要で、
お店に毎日立っているよりも、お店をちょっと離れた視点で
出来ることをするのが望ましく思えるようになってきた。

前進前進。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから


オマケ画像→イベント持っていきまっす!!