GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

いろいろ宣伝(笑)




最近頑張ってブログを書いている。

最後のスパートに向けて、少しでもたくさんの方に、VERTDEGRISのお花でお正月を迎えてほしいから。

最後の悪あがきの営業みたいなもの(笑)




さてさて、そんな年末のお花の宣伝の裏側で、、

ポンプチームが気張った5日間をご用意します!!



年末やしね、ちょっと和食でも・・・なんてのがことの始まり。


でもやるんならそりゃ出来る限りのことはしたいので!!

大阪の水産市場から、「鰆」を引っ張りました。


冬が旬の魚はいろいろあるけれど、

僕の中では、鰤と鰆がツートップ(あくまで個人の意見です)


冬の鰆は、「寒鰆」と言って、身の15%くらいが脂肪になるという、白身魚ではめちゃんこ美味しいやつです。


それを白味噌につけるわけですが、市場のおっちゃん曰く、世間でよく売られている西京漬けは、外国産のものなのなどが多いそうです。



外国産がダメというわけではないけれど、より良い物をと考えると、はっきりした産地が分かっているほうが安心ですよね。


今回、うちは、日本海・京都の漁場で水上げされた鰆です。


出世魚の鰆は、めでたいお正月に恐ろしく値段が上がるのですが、無理ない価格に抑えました。


数に限りありますが、今年の〆にVERTDEGRISで、和食をどうぞ!





そして、平行しまして、生花のしめ縄のほうもご注文承っております!


かわいいよ!(笑)





ポチありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから