読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

いよいよクライマックス



今日は、今年最後の仕入れ。

もう、お店して何年かたつのやけど、今年は近年で一番市場はにぎわっていたように思う。

いや、正確には、人がいればいるほど、花があればあるほど、一種の独特の殺気立った空気がある。

みなみな、注文やらなんやら大きな仕事小さな仕事、それぞれに抱える花のリストを集めるのに、われもわれもという気持ちがあるからで。

それぞれが大事なお客さんに満足してもらいたいから。




もう市場中が、入荷のお花、トレーラー、人、花であふれかえるため、もうパンクしそうでまったく身動きとれないような状態(苦笑)


今回、僕は頭の中を練りに練り、ほとんど注文をかけたから、幸いやった。


そして車2台分、もう日一箱ものらへんくらい買った(笑)


水上げ終わって、花を見て、今年の仕入れはほんまに自分でいうのもなんやけどバチバチやと思う(笑)


素敵なお花たーーーっぷりや!





夜ラボにディスプレイして、あとは明日からの6日間、ひたすら作り続けるのみ。

みなさん、お楽しみにお越しください!!!





さて、裏ではポンプ小屋のプレートメニュー。

今回は、僕がラボでお花作成にあたるので、全権を工藤店長に託しました。


いつもは洋がメインのポンプ小屋。

コースなんかを出すときなんかは、まだ必ず僕が主となってやっていたけれど、和がメインの今回、初めて託すことになります。


不安もあろうかと思うけれど、3年間ぴったり僕の横についてきた彼女、必ず美味しいものを提供してくれると思うので、こちらもお楽しみに!!



お花がラボに集まるということで、ポンプは前面カフェ。

普段、完全に暖房をかけれない小屋も暖房Maxです!!





ただ、カフェ全面となりますが、駐車場はかわらず5台になりますので、お電話でのお問い合わせなどいただいて、ラボでの駐車後、送迎などの対応になるかもしれませんが、ご理解いただけるとうれしいです!!



自家製で漬け込んでおります。


こんな風に、炭火で


美味しそう!(美味しかったです!)


お腹減ってきたでしょ(笑)


たのむぜ、店長率いるポンプチーム!!!


よし!!

じゃ、ひとっ風呂浴びて明日がんばります!!





ポチありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから



ポンプ小屋のディスプレイも気張ったよ!!