GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

1月やなあ



久々に、ちょっとブログのシートを変えてみた。

ちょっと細かいことが多すぎて、思うようにいかないこともあって納得いってないとこもあるけれど、たまにはイメチェンせなね。

2015年バージョンです。




さて、今週は第二週目なので水木お休みの日。

朝からは仕入れです。


例のごとく1月の水曜は市場も人が少ない。

なので、焦ることもないので僕的には一番ゆっくりと見れる日(欲しいものが売り切れになることが少ないので)

何度、春を迎えてもやっぱりこの時期はテンションがあがる!!



気温も低いし、もっともっと花の需要が増えてもいい時期やのにな〜と毎年思うわけです。

しかし。


まあ秋冬で過酷な日々を過ごしたあとやからこういう時間も必要やのかな。





そんなそんな昨日は、お店のミーティングの日。

先月を振り返るとともに、去年一年を振り返りながらまた今年のあり方とかをみんなで話しあった。


去年の途中からこうしてミーティングを開くことになったんやけど、はじめの頃より話し合うテーマとかも少しずつ形になってきて、最近はしっかり意味深いものになっているなあ、と思う。


今いてるメンバーはほんとに主力ばかりやので、経営としても小難しいことも共有できたらいいなと思うことも話していけたらいいな。




昔さ、まあ僕以上の世代の人なら、みな見ていたであろう「スクールウオーズ」ってあったよねー

いわゆる青春ドラマやからさ、言葉にするにはこっぱずかしいけれど、幼きころの僕の脳裏にさえ焼きついてる


  「 ONE FOR ALL    一人はみんなのために

   ALL FOR ONE 」   みんなは一人のために


って言葉があって、有名っちゃ有名な言葉なんやけど、この歳にこの立場に来て、これ深いな〜と再確認しておるのです。


スポーツも仕事も一緒やな。


さて疲れ果てたので、今日はここまで!(笑)



苦労のリニューアル、みなさん応援お願いします〜
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから