GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

生花レッスン

ご無沙汰しております。

久々のブログです(汗)

先日は、今年初の生花のレッスン。

やっぱり生花のレッスンはいい。

さらに、毎年ながら、春の花はほんとに色も綺麗し、種類も多いし、見ててわくわくします。


年末年始を挟んだことで、月イチでしてるレッスンやねんけど、ちょっとだけ間が開いたことで、ひとつ感じたことがある

僕のレッスンには、好んで毎月来てくださる方が数名いらっしゃって、やっぱり毎月僕がウンチクウンチク話してるだけなのかもしれへんけれど明らかに、成長してはるな〜と感じた。


レッスンに来てくださる方っていうのは、僕から見て二種類あって、

ほんとに趣味を楽しみたい!

という方と、

将来、お花業界でなんらかの活躍をしたい!

という方がいらっしゃると思う。

どちらがどうでどうこういうわけじゃないけれど、どちらであったとしても、お花が好きだ、と思って触れているかぎり、必ず上に進めるもんなんやなあ〜と、嬉しくなった。


そして、これは、レッスンさせてもらっているものとして、これほど嬉しくやりがいのあることはないなって思う。


みなさな、これからもよろしくお願いいたします〜!!








またまたどっかまだ落ちちゃいました(苦笑)
ポチお願いしまっす!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから