GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと



あっという間に1月が終わり、2月。


世間では新学期の時期が近づいてきました。



そんな季節の、ちょっと自分の過去の話。







新社会人の若者もたくさんいるであろうこの季節。

実は僕、一応大学行ってたんやけど、ちゃんとした企業とかの就職活動とか全くしてなかったんですね。


アルバイトに明け暮れて、当時やりたいことはあったんやけれど、色々見たりしてるうちに、コレじゃない!って思って断念。

そっからなんかわからんけど、やりたいことがボンヤリ霞んで、でも会社員じゃないことははっきりしていた。





もうその時点で、普通に就職なんてできるわけなかったんやけれど、何か漠然と、素敵な空間にいてる自分しか想像できなくて、そのまま卒業してしまった。



友達は皆ちゃんと就職して、後ろめたさ満開の卒業(苦笑)



とりあえず、働かんわけにはイカン。

僕はあるカフェにお世話になることになったんやけれど、やっぱり何か違うと感じてまたもや断念。



これは堕落人生になっていくのか?


そんな思いを持ちながら、コレはとにかくお金を貯めよう!!と決めて、工場にいくことになった・・・



つづく








この「波乱万丈」的なくだり・・・


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ













だいぶ親不孝やったな・・・