読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

二章②


毎年毎年、お店始めてから、もっともっと大きなことがやりたいと思ってます。


でも、大きなことやるにはそれなりの準備と過程が必要なわけで、前述の通り、今年がようやく少し進める気がしてます。



ほんとは、仕事に大きいも小さいもなく、どんな仕事でも本気で取り組む!というのが僕の信条なのやけれど、より多くの人に認めてもらいたい欲というのはやはりある。



だから、ちょっとでも体力のある歳のうちにもう一歩もう一歩進んでみたい。







実は僕、自分で自分を「モノマネ師」と表現することがある。


世間でいう「インプット」の能力に長けてるんですよ。




そんな、パク・・・、いや、インプット能力を生かして、若かりし頃から、一度見聞きしたものをわりとスムーズに吸収してきたというスーパーアビリティです。



つまり、たとえば日本人全ての人と友達になったら、1億2千万のスキルを習得できるってことなのだ〜!


しかしながら、そんな人間が現れたらみんな困るやろうから、神様は僕を「超人見知り」にしたんやろうな。




しかし、それでは神様の思うつぼやので、神様の上を僕は進みます!







そんなそんなの今年、神様に背く第一弾!


「グリオ、神戸に進出するの巻」です。



(というか、もう4年もたつけど、ほんまに”グリオ”ってダサイな・・・)



次回、神戸進出について語ります!!




妄想はつづく。。。お見逃しなく!!




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ

広告を非表示にする